東京旅行四日目 その5

幸せ気分もそこそこに、最後のグリーティングに向かってまたまた同じコースを逆戻り。いい加減歩き疲れたらしい母のお小言を聞きながら(苦笑)

そしてグリーティングのラストを飾るのは先ほど諸事情でスルーした『ヴィレッジ・グリーティングプレイス』のダッフィー。今度は30分待ちだったので時間まで待つことにして、隣にある『アーント・ペグズ・ヴィレッジストア』というダッフィーとシェリーメイのグッズばっかりのお店でお買い物。
DSCF4416
ランドやシーで一緒に連れて歩いている人を度々見かけてるたびに欲しいなと思っていたダッフィーのぬいぐるみも、30周年衣装と一緒に買っちゃいました(てへ)

あれこれ欲しくなるのを我慢してお店を出て、いよいよ本物のダッフィーとご対面!!

『ヴィレッジ・グリーティングプレイス』
【のどかな漁村ケープコッドにある、ダッフィーと触れ合えるグリーティング施設です。施設には、ダッフィーにまつわるさまざまな展示が飾られています。ダッフィーと一緒に写真を撮ったり触れ合ったりと、素敵なひとときをお楽しみください。】

お昼に舞台上のダッフィーは見たけどすぐ改めて間近で見るとやっぱり可愛い〜。
握手して〜、はぐはぐされて〜、ずれていた帽子も直してくれたー(o^^o)
諦めないで良かったーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMG_2336

最後にダッフィーにもサインを書いて貰おうとしたのだけど・・・
何とダッフィー、字が書けなくて今ミッキーとミニーに字を習っているんだって!
まぢでかわいぃんですけど!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ミッキーたちとは別次元の可愛さでした!

名残惜しいけどダッフィーとバイバイして別れたあとは、夜のショーを観るために車椅子の鑑賞場所へ向かう。

IMG_0859 IMG_0861IMG_0862 IMG_0863

やはり「いい場所確保は30分以上前に行って待て」の格言どおり(勝手に作った)
毎回車椅子席へは一番乗りか2番目で必ず最前列は確保できて眺めは言うことなし。
(時々この待ち時間がもったいない気がしなくもないけど(笑))
IMG_0868 IMG_0872

『ファンタズミック!』
【夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に、魔法使いの弟子となったミッキーがイマジーネションの力を信じてディズニーファンタジーの世界を創造していく壮大なナイトエンターテイメントです。巨大なウォータースクリーンやレーザー光線、炎、光などの特殊効果で迫力ある幻想的な世界をお楽しみください。】

以下、終盤撮れなかったので中盤までの写真(汗)

IMG_2340 IMG_2343IMG_2344 IMG_2351IMG_2353 IMG_2355

朝のデイドリームの水上ショーも迫力があって良かったけど、ファンタズミックは幻想的な光と水に浮かび上がる映像、そして花火やドラゴンの炎の演出など、まさに夢と魔法の国のファンタジーショーと言える不思議と迫力のショーでした。
少し残念だったのが、鑑賞場所がリドアイルの近くだったので横側から観ることになりハーバーの中心でミッキーが乗っているマジックハットに映し出される映像で見えないところがあるということ。このショーはやはり正面がベストポジションなんだろうと思った。逆にドラゴンの演出なんかはよく観えて良いのだけど。
それにしてもこれを観ちゃうとランドのエレクトリカルパレードが少し物足りなくなってくるかもしれない(趣旨が違うから比べるものじゃないけど)。

『ファンタズミック!』のあとは花火が上がるらしいが、あいにくこの日は風の影響で中止になり残念だった。

そして残念続きで、いっぱい撮ったグリーティング写真を受け取って帰ることになった(東京でお世話になっている事業所の責任者が一度お会いしたいとの事で、ヘルパーさんがやや慌ただしく急かすの(苦笑))。
IMG_2364
IMG_2360 IMG_2365

結局今回ディズニーシーでは左半分の大通りを行ったり来たりしただけで真ん中のプロメテウス火山や右半分へは行かず終いだったため全体の3割くらいしか見えなかったと思うのが心残り(当初の目的はほぼ制覇できたけど)。もしかするとランドよりシーの方が好きかも。と言う事でいつかまたもう一度来なくてはとひそかに思ったのであった。
DSCF4445

そんなこんなで9:30にホテル到着。どっちにしても妥当な時間か(苦笑)
ロビーで待っていた責任者の方と始めてお会いして挨拶などを済ませて部屋に戻り、荷物整理なんかをしてやっぱり0:30頃お休みなさい。

ということで次回やっと最終日です(汗)

つづく。

おまけ
IMG_2368
手に入れたダッフィーグッズたち(笑)