東京旅行四日目 その3

2つのショーを観て満足したところでお昼の食事にすることになったので、待ってましたと先へと急ぐ。目的地は『ケープコッド・クックオフ』と言うレストラン。
ここでは食事をしながらダッフィーたちのステージショーが観れるのだ!(笑)

中へ入り、食べるものを買ってからしばらく待つと席へ案内された。
注文したのは「パンプキンムースのカップデザート(スーベニアカップ付き)」。
体調は良くなったみたいでも食欲だけはやっぱりなかったからこれでいいのだ。
(ダッフィーとシェリーメイの絵のカップが欲しかっただけともいう(笑))
僕以外はハンバーガーとかしかなくて物足りなかったかも(汗)

『マイ・フレンド・ダッフィー』
【ケープコッド・クックオフへようこそ!ダイニングエリアのステージでは、ダッフィーの誕生から冒険の旅に出るまでのお話がミッキーやミニーと一緒にたのしい歌やダンスで紹介されます。ダッフィーたちと一緒に、すてきな時間を過ごしてくださいね!】

ショーは休憩を挟んでの2部構成になっていた。

前半は、ミッキーが航海に出るのにさみしくないようにミニーがテディベアのぬいぐるみを作ってあげると、ミッキーはすごく喜んで、ダッフルバックに入っていたので「ダッフィー」と名付けました。そしてミニーの愛が詰まった小瓶を首にかけると・・・!というお話。
IMG_0815 IMG_0817IMG_0818 IMG_0819IMG_0820 IMG_0821IMG_0822 IMG_0823 IMG_0824 IMG_0825IMG_0826
後半は、カモメのいぢわるで航海はとても怖いぞ〜って聞かされて怖くなったダッフィーにミッキーたちが楽しいことが一杯あるんだよって教えてあげるお話。
IMG_0827 IMG_0828IMG_0829 IMG_0830IMG_0831 IMG_0832IMG_0833 IMG_0834IMG_0835

もぅダッフィーかわいぃわぁ。お持ち帰りしたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
という感じのすごく心温まるショーでした(笑)

IMG_2576
おまけのスーベニアカップ

ダッフィーに会えてカップも手に入れて満足で外へでる。

すると合言葉を言うと飴を貰えるキャストさんがいたので「トリック オア トリート」って言うと、「ハッピーハロウィーン♪」と返されて飴をくれた。ラッキー(^^)v

そしてまた逆戻りして、大きい船のところにあるお待ちかねの『タートル・トーク』へ。
DSCF4393
少し待ち時間があったのでトイレを済ませて入場。
DSCF4394 DSCF4395 DSCF4396トイレとは思えない外観のトイレ。

まずはウエイティングエリアで説明を聞く。
IMG_2322 IMG_0838

そしていよいよクラッシュとご対面。

『タートル・トーク』
【S.S.コロンビア号の船尾にある海底展望室で、ウミガメのクラッシュと楽しくお話することができるシアタータイプのアトラクションです。クラッシュにどんなことを聞いてみたい?クラッシュはみんなとお話することをとっても楽しみにしているよ!】

大きいガラス窓越しにクラッシュが出てきて我々ゲストさんを巻きこんでお話を始めるのだが、すごく自然に会話が成立していた。ある程度パターンはあるのだろうが、どのようにして予想できない質問に対してしゃべりと動きを合わせて答えているのかとても不思議だった。ギャグやツッコミなどそこらの芸人さんよりおもしろいと思うほど笑わせてもらった(笑)

亀「お前たち、最高だぜーーーっ!」
客「おーーーっ!」

ここはゲストの面白い質問次第でも面白さが違って来るユニークなアトラクションで好きな人は何度も楽しめそうだと思った。

いっぱい笑ったあとは、『ビッグバンドビート』のショー観賞のためにブロードウェイ・ミュージックシアターというところへ向かう。
DSCF4397 DSCF4398 DSCF4399

いつもは観賞するには抽選しないといけないらしいのだが、この日は抽選がなかったので20分の待ち時間列に並んで待つことにした(ヘルパーさんが)。
(ここで待っていてるときに近くで『レジェンド・オブ・ミシカ』のショーをしているのに気付いたけどちょっと遅かった(泣))

順番が来て中へ入る。
中は演劇ホールのようになっていて真ん中くらいに車椅子スペースもあったが順番的にはもう少し前にいけたので座席に移らせてもらうことにして観賞。

『ビッグバンドビート』
【ビッグバンドジャズの迫力あふれる演奏をバックに、ミュージシャンやタップダンサーたちが繰り広げるスタイリッシュなレビューショー。ディズニーの仲間たちも本格的な歌やダンスを披露します。中でもミッキーマウスの素晴らしいドラムプレイは一見の価値アリ!】

凄く本格的なブロードウェイのスウィングジャズを彷彿とさせる(見たことないけど)ミュージックエンターテイメントショーだった!(たぶん)
歌も楽器演奏も生演奏ですごくかっこ良くて誰もがノリノリになれます!ミッキーやミニーたちも登場して歌ったりするのだけど、一番はやっぱりミッキーのドラムプレイ!最高にかっこ良かった!まさに”惚れてまうやろぉ”的な☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これは何度でも観たいです。

外へ出るといくぶん日が傾きかけて来たので目的を果たすべくまた行動開始。

その前に通りかかったプルートとマリーにご挨拶(笑)
DSCF4401
プルート
IMG_2328+
分かりにくいけどマリー

つづく。