東京旅行四日目 その4

よく考えると朝から同じコースを行ったり来たりしてすごく効率が悪いと思いながら、またまた同じ道を進んで行く(苦笑)

まず目指したのは『ヴィレッジ・グリーティングプレイス』
だったが、到着してみたら1時間待ち。
DSCF4402

これは今はダメだと後回しにして次の場所へ移動。
IMG_0843 IMG_0840

ショーの開催場所近くで休憩がてらアイスを食べながら待ったが、全部食べたらめっちゃ寒くなってヤバかった(苦笑)
IMG_2329

そして、もうすぐ開始時間なのにあまり人が集まっていないから場所が違うのかと不安になりつつ、寒さに震えながら待ってたら、キャストさんがここから始まりますからこの辺で待っていてればいいよと教えてくれた。

『チップとデールのスケルトンズ・フェスタ』
【すっかりおなじみになったロストリバーデルタならではのストリートグリーティング。底抜けに陽気な音楽に合わせて、チップとデール、クラリスとともにバンドとダンサーたちが練り歩きます。ドラゴンやカエルなどに扮したダンサーもいて、ユニークかつ賑やかですよ!】
IMG_0845 IMG_0846
IMG_0847 IMG_0849
IMG_0850 IMG_0851
IMG_0852 IMG_0853
IMG_0854 IMG_0855
5分くらいの短いグリーティングショーということであっという間に通りすぎで行ってしまうのだがチップたちにも間近で会えて、あとカエルが足にホッピングマシーン(?)を装着していてぴょんぴょんしていてなかなか楽しいショーでした。

ショーの行列が去ったあとは、それを追いかけるように先へ進む。

『ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル』
【ロストリバーデルタのジャングルに囲まれた場所で、古代文明の遺跡や、植物や昆虫などの調査・研究をしているディズニーの仲間たちと記念撮影をしたり、触れ合ったりして楽しもう!道の途中にもいろんなしかけが施されていて、探険家気分で楽しめます。】

ミッキー、ミニー、グーフィーのうちの誰かを選んで会えるところなのだが・・・
グーフィーは朝一番に会ったからパスして、ミッキーとミニーで迷ったけど・・・
まぁ結局ミッキーなんですけどね(笑)
IMG_0857 DSCF4413
IMG_2332
写真を撮ったりしながら20分待ちのあと、朝とは違った格好のミッキーとご対面!
IMG_0858
探検隊姿のミッキーもかっこよかった!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それからミニーちゃんに後ろ髪をひかれつつ、でもそれ以上に会いたいお方のもとへ慌ただしく進む(笑)

『”サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック』
【ラテンアメリカの陽気な音楽が流れるにぎやかな港町。果物や雑貨、楽器の屋台などが並ぶ市場の一角に、ラテンの雰囲気あふれる色鮮やかなコスチュームを身にまとったディズニーの仲間が登場!一緒に記念撮影や握手、ハグなどで触れ合うことができます。】

ミッキーの次にお気に入りのドナルドに会いにきたのだ!
待ち時間も5分ほどでご対面。
IMG_2335
あーもうドナルドを独り占めで何という幸せ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちなみミッキーとドナルドと、それぞれにサインもしてもらったよ(*^^*)v

そう、今回のディズニーシーでの目的は、できるだけ多くのショー観賞とキャラグリーティングだったのだ。そして時間的にもあとグリとショーを一つずつ目指すことになる。

つづく。