はじめての一人(二人)旅

岡山の講演会に行く予定を立てて切符も購入していたら開催側から「部屋が満員で防災上来てもらっても入れません」と連絡が入りどうしようかと思案して熟慮に熟慮を重ねた結果、この際なのでヘルパーさんと2人だけで倉敷まで行こうと
一世一代の大決意!(笑)
生まれて初めて他人と二人だけでお出かけしてきました!!

岡山駅に着くと貨物列車の故障か何かで山陽本線が止まっていてちょっと心配しましたが、ちょうど予定していた伯備線は動いていて倉敷までは行けるということでロスなく出発。

はじめはアリオ倉敷とアウトレットパークに行く予定だったけど、前から気になっていたプリンがどうしても食べたくて(笑)美観地区へ足を延ばしました。

倉敷駅を出て十数分、目指すは『倉敷ゲストハウス 有鄰庵』にある”しあわせになれる”という「しあわせプリン」!


お店は昔風でアットホームな雰囲気で、さっそく目的の「しあわせプリン」を注文。1ドリンク制ということで「桃ジュース」を頼みました。
桃ジュース、コップの底がお尻みたいにになってました(笑)

今までにプリンを食べたおかげで幸せが訪れたという人たちが再訪して、こんなことがあったよーという報告絵を描いていったのを見ながらしばらく待っていると


こんなのが運ばれてきて「好きな顔のを選んでください♪」と。

選ぶと今度は食べる前に”幸せが訪れる儀式?”の説明が始まりました。

なんでも、食べる前にプリンの顔の写真をできるだけアップで撮って、その写真を2週間後に見ると幸せが訪れるらしいです。(訪れなかったら・・・(苦笑))


で、アップをパシャっと!

そして桃ジュースと一緒にいただきました。
ちょっと甘いクリーミーな味で美味しゅうございました。
さて、どんな幸せが訪れるかな〜♪( ´▽`)


そのあと美観地区をちょっと散策してからアウトレットの方へ戻ってきました。

あまり欲しくなかった昼食を軽く済ませ、アウトレットをウロウロしてまたまたモンベルさんで買物しているうちに電車の時間が迫ってたのに気づき、慌てて『八天堂』のクリームパンとメロンパンを買って戻りました。

そして岡山駅でもあまり時間がなかったので急いで『パステル』のプリンを買って、心の中で”お土産買えなかったけどゴメンね”って謝りながら帰ってきました(汗)

当日の出発まではすっごい緊張して何度も行くのやめようかなぁって思ったけど、いざ行ってみるとめっちゃ楽しくて、もうちょっと遊んで帰りたいなぁって思うまでになりました。何か・・・講演会に行けなくて良かったかも(笑)

ずーっとお世話になっていてヘルパーさんと言っても最上級ヘルパーさんという感じなので他のヘルパーさんととなるとまだまだ自信がないけど、またどっかお出かけしたいなぁ。。。

ということで、楽しい一日をありがとうございました(o^^o)v