只今入院中3

これまでのお話。

1日の夜、気胸が再発。

2日の夕方から胸腔ドレナージ治療を始める。

5日には胸のボコボコ音はなくて痛みも管の痛みくらい。
週明けCT撮影して良くなっていたらもう大丈夫と安心してた。

7日早朝、突然の痛みとボコボコ音が復活(嫌な予感)
そして昼前、CT撮影。
良くも悪くもなってないらしい(泣)

先生 「チューブ細いから詰まっとるかもしれんねえ。」
先生 「明日注射器で吸い出してみるわ。」
先生 「ほんで様子見て変わらんかったら太いのに入れ替えるから( ̄▽ ̄)」
ぼく 『いまさらーーー( ;´Д`)』

『先生の かけた情けが 仇となり』byむさくん心の俳句

8日、注射器で吸い出してみた。

先生 「詰まっとったみたいやねえ。空気も3cm抜けたから」
先生 「これで2-3日様子見てみましょう」
ぼく 『・・・この一週間はいったいヽ(;▽;)ノ』

だいたい、翌日には「(排液とかが)あんまり出てこんね〜」って言ってたんだから、もう少しはやく気付いてよー。

9日 。

朝レントゲン撮ってみたところ、肺は膨らんでいたみたい。
管も細いやつそのままでイイとのこと。(めっちゃ安堵)
でも、まだ穴が塞がってなくて空気漏れがあるらしい(めっちゃがっかり)

どうも今回は治りが遅いっぽい。
今月いっぱいはかかる思っといてと言われた(泣)

そして10日の今日、まだ空気漏れは治ってないまま。


明日はどっちだ!?

.
.
.
.

そんなわけで、東京旅行の続きは退院後になってしまうけどそれまでお待ちくださると幸いです(>人<;)