秋祭りの太鼓

昨年のこの時期はずっと入院生活で太鼓にも参加できなかったので、今年は参加しようと思っていたら、まさかの台風直撃!初日の宮参りは中止決定で、そのあとは天候次第という事でどうなることやら(苦笑)

そんな中、子ども太鼓のお披露目をするので見にきてって言うので行ってみました。

そしたらえらく小さい子ども太鼓が!?今まで一度も見た記憶がなく不思議に思ったので聞いてみると、現在の子ども太鼓の前にずっと使っていた子ども太鼓を保管していたのを、少しコンパクトに作り直したそうです。
・・・どんな思いがそうさせたのか、複雑な事情はよく分からないけどとにかくご苦労様なことです(苦笑)

ということは、来年から現子ども太鼓とミニ子ども太鼓の両方を運行することになるだろうけど、せっかく作り直したのだから大変だろうけど頑張って続けて盛り上げて行って欲しいです。

追記。
このことが、13日の愛媛新聞の記事になっていました。
現在の太鼓も子ども太鼓だったのね(汗)でも3年もまえから考えて作りかけていたとは知りませんでした。実は完成させたのは同級生なのですが、ここまでできるとは驚きでした。好きこそものの上手なれというけど、太鼓好きのパワーには脱帽ですね。これならウチら地区の太鼓はなくなることもないでしょうね。太鼓を通しての地域のつながりに期待します。