今日は午前中ボーリングの日ということで、川之江中央ボウルが毎年招待して下さっている身障連合会のボーリング大会にあおぞらから参加という事で行って来ました。

車椅子組は写真のピンクの滑り台みたいなものに玉を乗せて、手で押して投げます。

ついでに溝に落ちない脅威のメカニズム完備!(笑)
と言うことで、市長さんたちの挨拶後、さっそくゲーム開始。。
開始前は”溝に落ちないやつ”がついてたら面白さ半減だなぁと思っていました。
・・・が、しかーし、そう思うのははじめのうちだけ。
玉乗せ台を調節することで”溝に落ちないやつ”に助けられずともピンまで行かす事は可能なの。
でも、ピンがたくさん倒れるかどうかは別問題だったのだ!
でも、ピンがたくさん倒れるかどうかは別問題だったのだ!
(大事な事なので2回書きました)
玉を押す力加減か何か知らないけど、車椅子組の3人中で僕が一番ダメダメ。
2人はストライク獲ったりスペアもちょくちょく獲っていたというのに。。。
ストライクなんか夢のまた夢。スペアさえ全然獲れないへたっぴぶり(泣)
結局2ゲームと3ゲーム目の途中までに、ストライクが何とか1回出たのと、
スペアがたった1回のみという情けない結果となりました。
1ゲームで100超えることも出来ずでした。ヽ(;▽;)ノ
まぁなんだ、結果よりも何とかかんとか。しっかり楽しめたので良しとしよう(笑)
P.S.
毎年招待してもらっていてなんなのだけど、だからこそせめて入り口の階段のところにスロープをつけてもらえるとすごくありがたいなぁって、毎年ちょっとだけ思っています。ちょっとだけ。。。