いただきスイーツ

最近、貰い物のスイーツが美味しくて困ってしまう今日このごろ。

でもヨーグルトってスイーツ?というわけで、岡山の境港に行った方からのお土産で
『蒜山のもてなしヨーグルト』
20111208-163908.jpg
なんでも、蒜山地域限定でお取り寄せができないちょいと人気なヨーグルトなんだって。
表面に薄くクリーム層ができていてそこが何となく甘~い感じで、そのしたのヨーグルトはさっぱりとしたふるーちーな酸味ですっごく食べやすい。ヨーグルトは健康のために食べるものという感じであまり美味しいとも思わないけど(プレーンなのしか食べたことないだけなのだが(苦笑))、これはとっても美味しかった(o^^o)
.
.
.

そんでもってもう一つが天使さまからの贈り物(笑)で
夢菓子工房 ドウ パルファン とかいうところの『玉ちゃんプリン』
20111208-164959.jpg
トロトロの一歩手前くらいな絶妙な滑らかさの卵風味のプリン。上品な甘さで後味もさっぱり。底のカラメルと一緒に食べて2度美味しいみたいな。
卵風味のプリンでは今までで一二を争う美味しさでした(o^^o)

と言うことで、ごちそうさまでした!どうもありがとうございました!(^人^)

.
.
.
.
.
.
おまけ。
以前買った”北坂たまご”の『たまごまるごとプリン』のかんそう。
20111210-152106.jpg
本当にたまごで殻をむいてたべる。これがすっごく剥きにくい。
味はやっぱり卵。プリンじゃない。甘くもなんともないのでカラメルかけてやっと美味しい?というか、何とか食べられるようになった。でも、カラメルの量が少なくて最後まで持たない危険性あり(汗)
卵を割らずに中身を攪拌させているらしいので添加物とか使ってないし、卵ならドンと来い!な人にはいいのか?も?
ということで、話題性重視のプリンでした。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です