東京旅行 その3 ディズニーランド 前編

介護タクシーに乗って約20分、ディズニーランドの駐車場に到着。
送迎のみという事で?スッと入る事ができた。そこでまず驚いたのが車いす専用駐車場の広い事!見渡す限りの車椅子マーク。1~200台は止める事が出来そうである。
何となく雨の降りそうな空模様の中、ディズニーのリゾートラインやら隣接のホテルやらを眺めながら入り口ゲートに入って行く。

20110910-212836.jpg

20110910-212853.jpg

ゲートを抜けると大きな広場になっていてディズニーのキャラクターたちがお客さんのお出迎えにやって来ていた。よく分からない手続きはヘルパーさんに任せて(苦笑)一緒に写真を撮ったりしていた。すると出てきたミッキーさん!これは一緒に写真を写さねばと思ったのだが、さすが主役でもう待ちの行列である。母がとりあえず並んでいたのだが見るからに30分待ちはさすがに時間がもったいない。それにボラさんの「ここで無理に撮らなくても中で一緒に写せるところあるから~」という説得?にも負けてこの場は諦めて先へと進む事にした。
(この時、すでに朝の体調不良の事は頭になかった。というか、しんどさとかどっかに消えていた(苦笑))
20110910-214213.jpg20110910-214224.jpg20110910-214235.jpg20110910-214244.jpg20110910-214251.jpg20110910-214304.jpg

グッズショップの並ぶ通りを抜けると正面にミッキーとディズニーさんの像があった。その後ろにはシンデレラ城。まるで別世界である。そこで記念にカメラマンさんに写真を撮ってもらった。写真受け取り方法を聞いてどんどん進む。

20110911-230032.jpg20110911-230051.jpg20110911-230101.jpg20110911-230135.jpg

…と急に母が走って戻って行く。一同いったい何事かと思うも、「あ!荷物おいて来た(汗)」とボラさん。ボラさんが持っていた酸素ボンベ入りのカートをおいて来たのだ。あわててボラさんも後を追う。。気づくのが早かったので無事見つかったが、大変な事になるところだった。(まぁ、酸素ボンベを盗っても使い道ないだろうが)見つける手間がかかると無駄な時間を浪費するところだった。
(この時は気付かなかったが全速力で走った母は相当しんどかったらしい)

そして最初のアトラクション、”ジャングルクルーズ”でボートに乗る事にした。
そういえば今日は修学旅行の学生以外お客さんが少ないような気がする。よって並んでいる人もいなくて待ち時間は5分くらい。車いす客用の出入り口から乗り場まで案内された。頑張って車いすからボートに移してもらっていざ探検開始!(笑)
一人だけすごいハイテンションな(笑)船長のお姉さんの解説のもと、象やワニや原住民に襲われたり襲われなかったりしながらジャングルをボートで進んで行くアトラクションだった。

20110912-171848.jpg
20110912-171915.jpg20110912-171924.jpg20110912-171933.jpg20110912-171941.jpg20110912-171948.jpg20110912-172002.jpg20110912-172012.jpg20110912-172021.jpg20110912-172031.jpg20110912-172039.jpg
楽しかった~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 次行こー!

次は、お隣にあったアトラクションで、今度は”ウエスタンリバー鉄道”。
ここでもほとんど待ち時間もなく別通路から案内された。こちらは途中でパークの車いすに乗り換えて車いすごと列車に乗り込むようになっていた。座席を持ち上げ車いすを固定、いざ列車の冒険に出発!
こちらは何かに襲われたりする事はなく(笑)解説を聞きながら進んでゆく。まず密林のジャングルから始まり、開拓時代のアメリカの風景を眺めながら進んで行く。そしてビックサンダーマウンテンを間近に抜けトンネルに入ると恐竜がいたりするのだ。見晴らしも良くてパークの様子もよくわかったし。

20110912-172557.jpg
20110912-172605.jpg20110912-172611.jpg20110912-172622.jpg20110912-172629.jpg20110912-172637.jpg20110912-172643.jpg
いやぁ、楽しかった~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 次~

と、ここで休憩。お茶を買って飲む事にした。
自動販売機も風景に見合う作りになっていてさすがだと感心した。

20110912-172930.jpg
20110912-172936.jpg

一息付いたところで、お店とかを覗きながら、ここらで昼食をとることになった。
体は何ともないのだが食欲がなかったので、マップを見ながら無難に近くにあったカントリーベアーさんの?カレー屋さんに入った。チキンカレーを食べた。美味しさは…カレーはカレーだった。提供はハウス食品さんでした(笑)

20110912-175412.jpg20110912-175417.jpg20110912-175501.jpg20110912-175510.jpg

食事が終わり、さっそく次のアトラクションを目指す。

次は遊覧船へとつづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です