【入院治療までの顛末2】
受け付けを済ませて外科の先生のところへ行き、ここでもまずはCT撮影をしてから説明を聞く。
先生「(CT画像を観ながら)上側と下側に気胸があるんよ。で、どっちに穴空いとるかはわからん。ほんで、チューブ入れるとしたら上側は狭いからたぶん下側の大きい方に入れて上側のも吸い出すようにせんといかんやろうけど、上手く吸い出せんかったら上に入れ直さんといかんかもしれん。こればっかりは入れてみんとわからん。どうするぅ?」
僕「・・・( ̄O ̄;)」
先生「ま、どうする言われてもなぁ、言いようないわなぁ(^^)。だから下から入れる言うことでええね。そしたら準備して(^^)」
僕「・・・( ̄O ̄;)」
《前と同じ撮影室?にて》
先生「準備できたかぁ。」
看護師「はい、これでいいですか?(チューブなど)」
先生「うん、この子の場合細ないと入らんからなぁ。」
《レントゲンのような機械で映しながら場所を確認して》
先生「じゃあ麻酔行くよ-(^^)」
僕「(>_<)」
先生「ん、痛いなぁ。これはもうしゃあない〜(^^)」
《そしてチューブ挿入》
ゴソゴソ
僕「(>_<)」
先生「ん?痛い?うーん・・・。」
ゴソゴソ
僕「(>_<)」
看護師「痛いそうです(*^^*)」
先生「痛いかぁ。…やっぱり上の方には上手いこと入っていかんのよなぁ。」
僕「(>_<;)」
先生「うーん、まぁこれでええやろ。これで様子見よかぁ(^^)」
看護師「じゃあお部屋へ行きましょうかね〜(*^^*)」
僕「(´Д`; )」
以上、概ねこんな感じ(苦笑)
こうして今回もそのままHCUへ運ばれて、入院治療が始まったのであった(^_^;)
・
そしてそろそろ2週間が経った現在、やはり上側の空気漏れがなくならないらしくて、様子見の日々が続いているのであった。。。(><;)