紙まつり

一昨年が気胸で入院、去年は…参加した記憶がなく(体調不良?(汗))、今年3年ぶりに?紙まつりにあおぞらから参加する事ができました。

今年は文化センターが耐震工事中で調理実習室が使用できないため、あおぞら名物の焼きそばなどの食べ物系はなくて、マグネットやビーズマグネットや木工、ひもくじにバザーなどのこじんまりした出店となりました。

お昼過ぎたころ、久しぶりの長時間の戸外で、暑さにも慣れてなかったのか、首から頭のほうがしゅわしゅわ、ドキドキ頻脈気味になり、これはもしや熱中症?!と不安になる事態に。

そのときちょうど支援員さんがスポーツドリンクを入れていたのを見かけ、これだ!と思って貰いました。一杯飲んで、もういいというのに体格は大小違っても飲む量は同じです!ってコップ2杯目も無理やり気味に飲まされました。でも、それが良かったのかなんだったのか、その後ドキドキも収まって事なきを得ました。炎天下の水分補給は超重要ですね!(汗)

元気をやや取り戻したので、午後からは他のお店の見学などをして、無事解散時間まで6時間ほど滞在して帰って来ました。

疲れたけど、楽しかったです!ありがとうございました♪


プリキュアのコスプレショー、終了したところに遭遇。(み、観たくなんかなかったよ!(><;))

買っちゃった!この目つきの悪いネコちゃんがすっごくかわいくて、どうしても欲しかったのです(^_^;)

1 thought on “紙まつり

  1. 四国中央市が管理する公園の北面にあるフェンスに、市の担当者の許可なく、蔓科の植物を西から東の端までフェンスの下に植え、蔓科の植物がフェンス全体を覆い尽くし、また公園の花壇には巨大な緑色の苔を植えて、公園自体の景観を悪化させる、頭が変なお婆さんと、頭が禿げ上がった白髪頭をしたお爺さんの情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です