東京旅行 その3 ディズニーランド 中編

レストランを出るとお天気も良くなり、日がさして暑いくらいだった。
次に目指したのが”蒸気船マークトゥエイン号”。
十数分のゆったりした遊覧のアトラクションである。
ここでも待ち時間はないはずだったが、1便遅らせて乗ると一番に乗せてもらえるという事で少し待つことにした。待つ間、出発する先の便の写真を撮ったりしていた。

20110913-224203.jpg
20110913-224223.jpg20110913-224243.jpg20110913-224253.jpg20110913-224317.jpg20110913-224334.jpg20110913-224345.jpg

そうこうするうちに船が帰ってきてお客さんがおりてゆく。そのあと、キャストさんがスロープをかけてくれていよいよ乗り込む。船は三階建てプラス上に一階(小さい船長室?)になっていたが車いすでは上に上がれないので残念だが一階デッキの先頭に陣取った。一階でもやっぱり景色は最高!いざ出発!
このアトラクションでは同じエリアの水上アトラクションのカヌーやイカダとすれ違ったり、船長さんと助手さん?の話を聞きながらのんびりとアメリカの開拓時代の風景をみたりするのだ。河を一周するようになっていて、中心の島がトムソーヤのアトラクションになっているらしい。先の鉄道ではビックサンダーマウンテンが見えたがこちらはスプラッシュマウンテンが見られるようになっていた。

20110913-224711.jpg20110913-224726.jpg20110913-224735.jpg20110913-224808.jpg20110913-224830.jpg20110913-224858.jpg20110913-224905.jpg20110913-224912.jpg20110913-224951.jpg20110913-224959.jpg20110913-225002.jpg20110913-225006.jpg
んで、こちらは楽し~というよりもマッタリ一休みしたというべきか。
とにかくどれもやっぱり楽しかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

という訳で、首に優しくて車いすでも割と行けそうかなという、事前の目標の3つは全部クリアしたわけである。
20110913-225423.jpg20110913-225429.jpg20110913-225436.jpg
(余談だが、上の写真の空飛ぶダンボのやつ、乗りたかったのだが、移乗が~とか、危ない~とか母に言われて渋々断念したのだ(^_^;))

そして、どうしようかとマップを見ながら思案し、お隣のエリアへと入って行った。

次は、写真をとる人が3人もいて一人も写せてなかったという、”ミッキーのフィルハーマジック”。いわゆる飛び出す映画である。
入り口に人の列は見当たらず。中に入るとたくさんいたが待つこと5分くらいか、3Dメガネを渡され、ここでもわりとすんなりシアター席へ入る。車いす席は一番後ろの真中に案内された。
内容は、ディズニーのキャラクターがいっぱい出てきて演奏会をするのだが、その準備にドナルドが帽子を追いかけていろんなディズニー映画の世界を駆け回るドタバタコメディーな感じ。
凄い!面白い!最高!
何がすごいって、3Dだから目の前に飛び出てくるでしょそれも半端なく、音は立体音響で360度から迫ってくる、水飛沫では本当に水が、料理が出ると本当に甘い香りが、風とともに空飛ぶ疾走感と、そして光と、五感全てを使ってドナルドたちと同じ世界を擬似体験できるのだ。ラストは本当に飛び出てたしo(^▽^)o
10数分だが、笑って驚いて感動して、とにかく素晴らしいの一言。
もう何でも楽し~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう一度見たい気持ちを抑えながら、次は何処がいいかな~とキョロキョロしていると大きい怪しげな建物が。近くに行くと、”ホーンテッドマンション”だった。が、お休みだった(苦笑)。気を取り直して進むと”プーさんのハニーハント”。キャストさんに聞いてみる。急に動いたり止まったり回ったりするらしい。ちょっと悩んだが、只今40分待ちですという事で諦めてそろそろ最終目的地、ミッキーと会える場所を目指すことにした。
20110913-225441.jpg20110915-123549.jpg20110915-123558.jpg
ミッキーとミニーのお家はお隣さんで、まず”ミニーの家”に入る事にした。(10分ほど待ち時間があり)入り口には願いの井戸があったのでコインをいれてみた。
20110915-125443.jpg
20110915-125519.jpg20110915-125532.jpg20110915-125544.jpg20110915-125554.jpg
すると何か、ミニーちゃんが『願いが叶いますように~』とか言ってくれたような(笑)。
中は可愛らしいオモチャ箱の中みたいで、ミッキーの写真とかいっぱいの小さなお家だった。

20110915-133109.jpg20110915-133126.jpg20110915-133137.jpg20110915-133149.jpg

次がいよいよミッキーに会えるという”ミッキーの家とミートミッキー”、お隣さんへ。
20110915-133820.jpg
20110915-133919.jpg20110915-133933.jpg
ミッキーの家は広くてたくさんの部屋があった。こっちにはミニーちゃんの写真とかが飾ってあった。畑に野菜が植えてあったり、ニワトリがいたり面白いお家だ。さすがミッキー。
どんどん進むと短い映画の上映があってしばらくそれを見てから何組かずつ奥へと案内されるといよいよミッキーとご対面なのだ。

20110915-144519.jpg20110915-144534.jpg20110915-144546.jpg20110915-144555.jpg20110915-144641.jpg20110915-144648.jpg20110915-144657.jpg20110915-144705.jpg

「キャーかわい~o(^▽^)oやばい~ぅわぁどうしよ~キャ〜キャ〜(((o(*゚▽゚*)o)))」
20110915-145235.jpg
前のお客さん、終始こんなハイテンションな感じであった(苦笑)

最後にいよいよ我らの番であった!
20110915-145846.jpgみんなと一緒に記念撮影。

20110915-145902.jpgミッキーと二人でもう一枚!
我が心の声『キャーかわい~o(^▽^)oやばい~ぅわぁどうしよ~キャ〜キャ〜(((o(*゚▽゚*)o)))』
もうこれで明日の表彰式とか行けなくても本望ですって思ってしまった(あかんやろ(汗))

おまけにサインまで書いてもらって上機嫌の僕であった(笑)
20110915-150302.jpg
20110915-153450.jpg20110915-153501.jpg

ややも、満足したところでそろそろ限界っぽい母の提案でかき氷を食べる事にした。
ついでにポップコーンをボラさんに買ってもらったり、写真撮ったりして一休み。
20110915-154552.jpg
20110915-154606.jpg
20110915-154619.jpg20110915-154635.jpg20110915-154639.jpg20110915-154650.jpg20110915-154655.jpg

時間もずいぶん経ったので、近くのお店に入ってお買い物などをしながらパレードが始まるのを待つ事にした。
20110915-162725.jpg20110915-162738.jpg

次回、昼のパレードへつづく。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です