東京旅行 その2 お台場~築地 中編

好感度の低かった昼食を終え、billsを出た傷心ぎみのもふもふとお供の者たち。
少し進むと帽子のお店を発見、覗いて見る事にした。じつはハードボイルドなやつが欲しかったのだ(笑)
そんで店員の綺麗なお姉さんにも選んでもらって試着。みんなに似合うと言われその気になって東京での初買い物。その場で詰め物をしてもらいキツさ調節をして早速かぶってご満悦でその場をあとに。いざフジテレビとお台場合衆国へレッツゴー!
“今泣いたからすがもう笑った”とはこのことである(笑)

20110908-164817.jpg20110908-164918.jpg
フジテレビ社屋に着くとお台場合衆国の出店が沢山並んでいて大賑わいだった。これといった目当てのものも特になかったので、とりあえずどこでもいいから中に入ってみようとしたところ、何と!?お店の入り口はどこも一段階段になっていて車いすでは中に入る事が出来ないバリア地帯だった。これには少しガッカリした。
建物内へ入るとフジテレビの番組関係のグッズコーナーをみてまわって、エレベーターで3階へ。そこで、めざましテレビのメンバーと記念撮影(笑)したあと、ハチタマまで上がって見学。特に何もない(笑)が、見晴らしはとてもいいところだった。

20110908-165017.jpg20110908-165214.jpg20110908-165241.jpg20110908-165250.jpg20110908-165311.jpg20110908-165559.jpg
外に出てどこかの女性グループのミニライブを横目にしながら、最後にワンピースのゴーイングメリー号を目指すことにした!5分くらい歩いたところで見えて来ましたゴーイングメリー号!!しかし、遠くに小さく見えていて目的地はまだまだ向こうの方。座り込んで疲れたそうにしている母をみて、近くまで行くのは諦めた。遠くからでも見れたので満足とする。

20110908-165610.jpg20110908-165930.jpg20110908-165952.jpg20110908-170639.jpg

帰る際、もう売り切れたと聞いていた東北復興の奇跡の大漁旗トートバッグを見つけて大満足!まさに奇跡!

20110910-204021.jpg

そしてお台場をあとにする。と、その前にトイレを済まそうと車いすトイレの前で待っていると、いつまで経っても出てこない。10分くらい待っても出て来ないのでもしや?と思い係員にみてもらう。するとやっぱり中は空っぽ(苦笑)またかよ~(>_< )。。。

そんな感じで次は築地へ。。。

20110908-165959.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です