東京旅行一日目 その2

15:12 東京メトロ・日比谷線で秋葉原へ。
秋葉原駅についたと思いきや、そこは東京メトロの秋葉原駅??
IMG_0117
僕の事前予習で記憶していた秋葉原駅はJR山手線の方の秋葉原駅だった。ややこしいわ(苦笑)

しばらく歩いて山手線の秋葉原駅前のガンダムカフェに到着!
IMG_2070 IMG_0118
IMG_2076 IMG_2075 IMG_2073 IMG_0120
よ~し入ろう…と思いきや段差あり!?あれ、スロープあるから大丈夫って聞いてたのにないじゃない!(プンスカ)何が腹立つって、お隣のAKBカフェ&ショップは段差もないしスロープもおいてあるのよ。そっちはいいからこっちでしょ!と内心ブーたれながら「ガンプラ焼(たい焼きっぽくて外はカリカリ)」を買ってもらってついでに入り口で記念写真をパシャりっと。
IMG_0122 IMG_0121
IMG_0123
なんか思ってたよりも至って普通の街で、どこら辺がオタクっぽいのか全くわからない秋葉原駅周辺の景色をボーッと眺めながら、さようなら秋葉原もう来ません(オイ)

ここから福祉機器展の時間確保のために事前の予定を変更、二日目に行く予定だったお台場へ向かうことにして今度はJR山手線の秋葉原駅から新橋まで行ったのだけど、そこのエスカレーターがすごかったの!4段くらいが平らに並んで先のほうにストッパーの爪が出てきてそこに車椅子が乗って下りれるの!で、下りたの!すっごいドキドキ!
IMG_0125 IMG_0127
IMG_2077 IMG_2078
ちょっと怖かったけど珍しい体験ができてよかったです。

そしてそこからゆりかもめに乗り、目指すは念願の等身大ガンダム立像!とお台場のガンダムカフェ!(どんだけ〜)

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です