いい加減にしなさい、気胸!2

10日、12時に病院に着いて、外科先生の診察からの入院宣告を受け、なんだかんだで16時20分に透視室に入る。
準備をして、前回から使われた例の鎮静剤なやつを点滴するとあっという間に意識喪失・・・

・・・気がつくと今回はもう病室に帰ってきていました。
そして外科先生・看護師さんたちが集まって少し慌ただしいご様子で呼吸器をつける準備中??

何事??と思っていると『鎮静剤の効きが悪かったから倍に追加したら唾液が肺に入ってしまった』との事。∑(゚Д゚;;)。で、朝まで呼吸器をつけて、そのあいだ飲食禁止、お水もダメになりました(T_T)
自分意識ないから全くわからんけど、処置中に痛くて暴れたのか・・・そんなに息苦しさが酷くならなかったから良かったけど、麻酔やっぱり怖いわぁ(><;)

そんなわけで、入院から6日目。
14日にCT検査したけどまだしばらくかかるらしいという事で、痛みはだいぶ楽になり過ごしやすくなったけど、相変わらず大きく息を吸うとグジュグジュ音がして憂鬱。

そして今日(16日)から3日間、外科先生は学会出席のため不在。
「明日から私、学会で3日ほどおらんから(^^)。どっちにしても今週はこのままだから問題ないよ(^^)。土曜にまた来ますから、はい。でわ(^^)/」

・・・・・・たぶん問題なしで〜すヽ(;▽;)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です