東京旅行 その3 ディズニーランド 後編

そろそろパレードがやってくるよ~って言うのでお店の外に出ると、結構な人がもう陣取って座ったりしていた。しまった出遅れた(汗)と思っていたら右前の人が「車いすの人どうぞ~」って少し寄ってくれた。左横の人は気付かないふりっぽかった(苦笑)。でも、おかげで植え込み越しだがよく見える所にスタンバイ。右にいた女性の方、とってもいい人だ、ありがとう(*^_^*)
そして音楽とナレーションに乗ってやって来たデイパレード” ジュビレーション!”
どうぞ!
20110916-224838.jpg20110916-224847.jpg20110916-224908.jpg20110916-224921.jpg20110916-224954.jpg20110916-225005.jpg20110916-225012.jpg20110916-225027.jpg20110916-225040.jpg20110916-225059.jpg20110916-225109.jpg20110916-225121.jpg20110916-232009.jpg20110916-232021.jpg20110916-232041.jpg20110916-232050.jpg20110916-232058.jpg20110916-232110.jpg20110916-232120.jpg20110916-232146.jpg20110916-232201.jpg20110916-232216.jpg20110916-232229.jpg20110916-232242.jpg20110916-232248.jpg20110916-232303.jpg20110916-232319.jpg20110916-232331.jpg20110916-232339.jpg20110916-232352.jpg20110916-232405.jpg20110916-232414.jpg20110916-232424.jpg20110916-232450.jpg20110916-232501.jpg20110916-232518.jpg20110916-232534.jpg20110916-232550.jpg20110916-232607.jpg20110916-232614.jpg20110916-232631.jpg20110916-232642.jpg20110916-232656.jpg20110916-232707.jpg20110916-232716.jpg20110916-232751.jpg20110916-232759.jpg20110916-232810.jpg20110916-232821.jpg20110916-232827.jpg20110916-232840.jpg20110916-232846.jpg20110916-232911.jpg20110916-232930.jpg20110916-232940.jpg20110916-232949.jpg20110916-233009.jpg20110916-233019.jpg20110916-233027.jpg
夢のようなひととき。
圧倒的な大迫力!
まさに圧巻!
す・ご・か・っ・た・ぁ~!♪───O(≧∇≦)O────♪感動した~!

幸せいっぱいむねいっぱいな気分で30分ほどお店に入って物色したのち外へ出ると、雨が降っていたのか地面が湿って水溜りも出来ていた。パレードが終わるまでお天気で建物の中にいる時だけ降ってくれるとは、お天気の神様に見守られているかの如くである。

夜のパレードが始まるにはまだ時間がありそうなので近くにあった”キャプテンEO “をみてみる事にした。
建物に入るとまずモニターがいくつかあって、待つ間メイキング映像などをみられる。20分くらいそれを見ながら待って、そしてまたメガネを渡され奥へと入り車いす席に着く。
それじゃあ行こうか!レッツ「ポォーーーッ!!」

内容はというと、『マイケル=ジャクソン扮するキャプテンEOと落ちこぼれなクルーが乗った宇宙船が何処ぞの飛行物体に襲われる事になり、暗黒惑星に不時着する。そこで最高責任者の女王に贈り物を届けることになるのだが。歌と踊りとEOの光のパワーで兵士たちをカラフル改心させみんなで一緒にレッツダンス!そして最後は暗黒な女王もカラフルステキ女王様になっちゃうストーリー。』な感じ。

これはもうマイケルの歌と踊りがこのアトラクションの全てであるともいえる。そしてこの3D映像が20年前に作られていたとは驚きである。
後々調べてみると座席の振動と水がかかるギミックが後から追加されたらしい。振動は車いすに座っていたため感じなかった(苦笑)。あと、3Dの飛び出し具合いはちょっと?だった。空想と実写の違いもあり一概には言えないが、やはり最新の技術を使ったであろうフィルハーマジックの方が全体的に凄いと僕は思った。
マイケルファンであればこっちのほうが好いはずなのは言うまでもないが、やっぱりマイケルの踊りは、こう、何て言うか、キレが良くてかっこいい。
と言うことでここも楽しかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、近くのレストランで夕食をとる事にした。
20110916-234425.jpg鳥五目ごはんを食べた。
20110917-141323.jpgお味のほうは…まぁまぁだった(苦笑)

外に出ると空も暗くなって夜のパレードが近づいて来たのでそろそろ車いすスペースへ移動する事にした。帰りのために出口の近いところを選んだ。1番乗りだった。のだが、お手洗いに行って来たため2番手になってしまった(苦笑)
20110917-135611.jpg20110917-135629.jpg20110917-135638.jpg20110917-135708.jpg
そして待つこと3~40分、いよいよ本日最後の大一番、
“TDL・エレクトリカルパレード・ドリームライツ”のはじまりである!

20110917-135822.jpgちょっと写真が多すぎなのでつづく。(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です