東京旅行 その1 序章 後編

11時33分、東京駅についた。生まれて初めての東京駅である。
新幹線の扉が開くと早速駅員さんがスロープを用意していた。外に出ると、ヘルパーさんも出迎えてくれた。
今回の旅行では、都会の道が全然わからないから!というありえない理由?で相談支援員さんに現地でヘルパーさんについてもらえないか相談したのだが。そんな理由でも大丈夫だった。何ていうか、行きたいところと、その他にどんな支援をして欲しいかという事を伝えると、後はほとんど支援員さんと現地の事業所の方で考えてくれて、支給時間を使って行けるコース作りをしてくれた。(一つ残念だったのは都会でもやっぱり介護ヘルパーは痰吸引は出来ないという事だ)
希望通り男性で優しそうな人だったので、超がつく人見知りなんだけど、すぐになれる事が出来た。早速、新幹線と写真を撮ってもらう事にした。そして、カメラマンをお願いした。
ま、そんな訳で挨拶をしたり確認や今後の予定よかを話し合いながら40分ほど
…遅刻のボランティアさんをまっていた(笑)

20110908-162613.jpg

20110908-162643.jpg

20110908-162653.jpg

20110908-162707.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です