いいかげんにしなさい、気胸!5

痛みは続くけど気胸の治療は管も抜いて一段落した頃、昨年の入院時にも苦労した呼吸器をつけずに眠る特訓開始(汗)

4日の夜は呼吸器なしで一晩過ごしたけど、やっぱりほぼ眠れないという事で、次からは5時間だけ呼吸器をつけることになった(深夜0時まではつけずに寝て、眠れないときはそれから朝5時まで呼吸器をつけるかんじ)。

5日の夜は0時に呼吸器をつけたらあっという間に眠れたのだけど、5時に看護師さんが「外しますか〜」ってやって目が覚めた。が、覚めてすぐ外されるとこれがまた自発呼吸に慣れるまでしんどい。

でも、もう今の呼吸器の設定でやれることはすべてやっていて、今後も呼吸器を使っている限り再発は防げないという事で、気胸にならないためには呼吸器を使わない以外に方法はないらしいのです(T ^ T)

6月10日、入院から過去最長の1ヶ月がすぎました。夜5時間だけ呼吸器をつけ始めて5夜。眠い。ついでに痰が多くなり、なんとなく風邪っぽい。もうすぐ退院なのだからしっかりしないと!

と、終盤はこんな感じで6月12日の火曜日、過去最長の入院治療から無事退院して帰ってきました。やっぱり家はゆっくり落ち着いてくつろげます♪

もう次はありませんように。。。(>人<;)

おまけ

入院中、お茶を買った時についていたキャンペーンシールを貯めて応募していたのだけど、退院の日の朝、(ゆずライブ)は結局ハズレてばっかりだったので諦めて(QUOカード)の方を応募したら、なんと5回目で当たってしまいました\(^^)/

これは退院のプチお祝いということでしょうかね〜(^^)

おしまい。