いい加減にしなさい、気胸!

5月9日夜、深呼吸すると右胸でグジュグジュっと異音がまた!

音と痛みがあったため、ベッドの背を起こして座った格好で一晩寝た。(買ってて良かったパラマウントの楽匠Z!(笑))

翌朝には痛みは楽になり音もほとんどしなくなっていたので、ちょっと安心して、とりあえず主治医先生に連絡をしたら、CT撮りに行くことに。

CT検査後、技師さんが「小さい気胸を起こしています。この前と同じ軽い気胸ですね。あとは主治医に聴いてください」と言うことで、結果を持って主治医先生のところへ。

僕はもう軽いと思っているから外で待って、母だけ説明を受けに行ったところ、外科先生のところへ行って判断してもらうように。。。だって!?

まぁ、軽いし音もしてないし、自宅へ帰って様子見るくらいだろうと気楽に思いながら、外科先生にお会いしに行くと・・・

「入院してまた管入れよか。その方が早く治るやろ(^^)、自然に治るかもわからんけど、時間かかるし、体の変形もあるから難しいよ。まぁ頑張りなさい(o^^o)」

えーーーっ!?

なんの準備もしてないしーーーーーっ。・゜・(ノД`)・゜・。

ということでまた気胸になりました。もう1年以上再発がなかったので治って再発は遠のいたと思っていたけど、やっぱり入院治療になりました(涙目)

今回は早く治りますように(T ^ T)