年の瀬に…気胸(呆)

記録の意味を込めて書き綴っておきましょう。そうしましょう。。。

22日のお昼ころ、フライングしたサンタさんがとんでもないものをプレゼントしてくださりやがりました!!
「気胸」と言う名のとんでもなく大迷惑なものを!!!

と言うわけで・・・、3連休初日で不安ななか、内科主治医先生に連絡して「休み中はどこにも行かないで待機しているから安心して」と言うお言葉をいただき週明けまで過ごしました。

連休明けの25日、早々に主治医先生から連絡がありCTを撮りに行った結果、やっぱり気胸。

でも軽かったみたいなので、これなら入院はないと安心して主治医に結果報告に行くと、なぜか外科先生に判断してもらいましょう、と、またこれ不安になるようなことを仰って。。。

今日26日慌ただしく新居浜の病院まで行ってきました。

レントゲンを撮って、前日のCT画像と比べながら

ぼく「(換気量も下げたし)しばらくは気胸にならないと思っていta・・」

先生「(言葉を遮るかの如く即答な感じで)うん、それはない( ̄ー ̄ )」

診察した結果、昨日と今日では状態に変化はない(まぁ1日しか経ってないしね(汗))、それで、前回と同じ場所だけど、隙間も小さくて入院するほどでもないし、病院におるのも嫌じゃろ?だから悪くなるようなら電話するなりして来たらええよ。と言うことで、入院することなく家で自然に治るまで待つだけになりました。

年末年始を病院で過ごすなんて悲しい思いをせずにすんで良かったです。まだ治っていないけどめでたしめでたしo(^o^)o

病院の帰り、はじめてセブンイレブンに入って、プリンのようなものを買って来ました(o^^o)

それではみなさま
どうぞ良いお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です