いいかげんにしなさい、気胸!3

5月19日、先生が学会から帰って来て翌朝レントゲン撮った結果、まだ隙間があるということでこのまま。
そして週明け21日の朝、もう一度レントゲンを撮るも変化なし。

先生「私、明日からまた学会で5日間来れんから。土曜日に来ますので(^^)」

ぼく『・・・(´Д` )(不安の眼差し)』

先生「心配せんでも良いよ。どっちにしてもしばらくこのままだから問題ないよ、うん(^^)。まぁ成り行きに任せなしゃーない(^^)。そういう事で土曜日に来ます(^^)/」

ぼく『また行くのー?!わーい\(;▽;)/』

.

その後、先生が帰ってくるまで、胸にグジュグジュの音はずっとあって、ちょおっと酷いボコボコ、バリバリの音は治ったと思ったら復活したりの繰り返し。

.

26日、先生が帰って来て、朝レントゲン。

先生「どんな?まだブクブクいよる?」

ぼく『コクコク頷く』

先生「まぁ治っては来とる。うーん(器械見ながら)メモリの上がりがいまいちなんよなぁ。何でかなぁ。。。管はいつでも抜けるから、もう少しこのままじゃね。週明けまたレントゲン撮ります」

ぼく『(;▽;)』

.

27日、日曜日だけど先生がまた来てくれた。

先生「明日レントゲン撮って見て良かったら管抜こかな(^^)」

ぼく『・・・(´Д` )(不安の眼差し)』

先生「ん?まだブクブク音しよる?」

ぼく『コクコク頷く』

先生「うーん、音はあなたの感受性の問題だから(^^)。はい(そして去って行く)」

ぼく『(;▽;)』

.

その夜、すごいブクブク、バリバリの異音が復活。痛みもあったりしながら一晩過ごし、翌朝レントゲンと採血。そして先生が来て。

先生「一昨日より大きくなっとるなぁ。まだこのまま抜かん方が無難じゃね。明日CT撮って見ます。血液検査はCRPもマイナスになっているので今日で抗生剤の点滴はやめるから(^^)」

ぼく『・・・悪くなってたー/(^o^)\』

.

なかなか良くならないという今までのパターンではなく、悪くなるというニューパターン!?

そろそろ入院から3週間くるんですけど・・・・・・最悪だーヽ(;▽;)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です